地方大会進出・相対性貧困・子育ての最終目標

今日は県大会の団体戦で息子は応援&審判要員で出掛けていました。 先輩たちは有難いことに入賞し、次は地方大会です。 今年は全国大会に行けるかな?想像すると自分のことのように興奮します✨ 話は変わり、会場への交通費が勿体無いと部活を休む子が出てきました。 6人に1人が相対性貧困と言われる日本、遠征や合宿も親の懐事情によって参…

続きを読むread more

ボルゾイの死

SNSで飼い犬のボルゾイをブリーダーさんに預けたら死んで帰ってきたという記事が目に留まりました。 記事を追いかけていくと、ブリーダーさんの虐待疑惑が浮上していましたが、死因はブリーダーさん本人の発表によるとバリケンにぶつけたらしい?(見ていない間に起こった事故)との事で、もしそれが事実ならば、痕跡は至る所に残っていると思うので忌まわし…

続きを読むread more

夏休みスタート!ブロック大会出場

中2の一人息子は夏休みに入っています🍉🌻 夏休み初っ端の先週末はブロック大会の団体戦と個人戦がありました。 息子は団体戦はレギュラー落ちで、個人戦は市大会ベスト32(予選落ち)で終わりのはずでしたが、繰り上げでブロック大会の個人戦に、選手として参加させていただくことが出来ました。 結果は1回戦敗退でしたが、今後に繋がる貴重な経…

続きを読むread more