鎌倉遠足・強くなっている息子

中2の一人息子はお菓子作りが好きで昨夜もクッキーを焼いていました。

型抜きして綺麗に焼けたものはラッピング済みで写真が撮れませんでしたが半端な生地で作ったであろう不細工なパンダ?が残っていたのでパチリ📷

0F10D108-51D5-4CAF-B2AC-F8FE083F4C59.jpg

私はお菓子作りが苦手なので息子に作り方を教えるのは根気のいる作業でしたが、今では(上手い下手は別として)楽しみながら一人で作る息子を見ると頑張って教えた甲斐があったなぁと思います。



今日、息子は鎌倉遠足でした。
お土産は定番の鳩サブレーでした。

B5A1F6A5-7A39-4D18-B803-303ECD9F7BAA.jpg

私の弟と妹がたくさんお小遣いをくれましたが持って行ってよいお小遣いが2,000円までだったのでお土産は1人1枚でした。

残りのお小遣いは自分用の大福と銭洗弁天で洗ったお金に変わっていました。ご利益があるとよいです💴



遠足から戻ってきた息子の第一声、「今日やらかしちゃったんだよね...」。

何かと思えば学校から貸し出されたデジカメのデーターを間違えて削除してしまったそうで、かなり落ち込んでいました。

でも、友だちが「落ち込まないで!楽しまないと!!」と励ましてくれたので遠足中はすっかり忘れて今を楽しめたそうです。

息子は切り替えが下手で自分を責める癖がありますが今日も友だちの一言に救われました。本当に有難いことだと思います。



遠足で疲れていて明日も練習試合で朝7:00集合ですが、今夜はクラブチームの練習に参加しました。
てっきり休むと思っていたので驚きましたが心も身体も強くなっているようで嬉しいです。













この記事へのコメント